川崎重工業 タイヤショベル 80ZX 9,605h 2007年式

川重 ホイールローダー 80ZX 9,605h 2007年式 買取させていただきました。

今回も同じ兵庫県にて4台重機買取させていただきました内の1台です!
倉庫保管されていたんでしょうか外装も綺麗で動作問題なかったの勿論お値段頑張りました♪
4台とも買取させていただき本当に嬉しい限りです(*^^*)

これを書く時にタイヤショベルって書こうかホイールローダーって凄く
悩んだので2つとも書きました!笑
見た目もほとんど一緒ですが少し違うところがあるので紹介します!!

・ホイールローダーは、四輪駆動であることが特徴です
大きさなどに応じて小型特殊自動車か大型特殊自動車に分けられます
主に土砂や砕石の積み込みに使用されますが、アタッチメントを付け替えることで色んなことに使用出来ます
四輪駆動であるため足場の悪いところや柔らかい路面においても走行することができ、また路面を掘り下げることも出来る

・ホイールローダーが四輪駆動であるのに対し、ショベルローダーは二輪駆動になっていることが特徴です
ホイールローダーと同じく、大きさなどに応じて小型特殊自動車、大型特殊自動車に分けられます
ホイールローダーと同じく土砂や砕石の積み込みに使用されますが、ホイールローダーとはアタッチメントが違います
「フォーク」というアタッチメントを取り付けることで、フォークリフトに近い仕事をすることも出来ます

まとめると駆動とアタッチメントの種類が違うだけでやはりほぼ一緒ですね(^^)見た目で見分けるには厳しそうです・・・

気付いたら師走!
あっという間に1年経ちました・・・
最近特に月日が流れるのが早い・・・
こーやって歳を重ねていくと思うと怖い・・・

そんな恐怖の中(´;ω;`)笑
重機買取は恐れず笑
行っておりますのでご安心ください♪
ご連絡お待ちしております!!