ヤンマー 油圧ショベル ViO20-3 257h 2009年式

ヤンマー ユンボ VIO20-3 257h 2009年 を買取させていただきました。
今回は同じ兵庫県でも淡路島まで買取に行きましたよー!

あまり使用されてないかつ倉庫での保管でとってもいい状態でした♫
もちろん高価買取させて頂きました!!

今更ですが・・・
ユンボって給油どーやってしてるんだろう?
何を原動力に動いているんだろう!?
って気になったので調べてみました(`・ω・´)

まず【油圧】ショベルというだけに油圧で動きます!
油圧とは・・・加圧した油を介してより大きなエネルギーの伝達を行なうことです
簡単に動く原理を言うとポンプを回して圧力かけた油を送り、その方向をコントロールすることで運転できます!!

その油のことを油圧作動油と言います!
これが車で言うガソリン(灯油、軽油)にあたります。車にもガソリンの種類があるように作動油にも種類があります。そして一定期間ごとに交換する必要があります。
長く重機たちにお仕事して貰う為にも笑故障させない為にも大切に乗ったり動かしたりしたいですね!!

調べたおかげでガソリンスタンドに重機が並ばないでいいことは分かりました笑

もうすっかり秋ですね。。。早い!寒くなってきたので皆様ご自愛ください。

査定のご依頼お待ちしております♪
お気軽にお問い合わせください(*^^*)