クボタ 油圧ショベル KH-007 936h 1992年式

KUBOTA ユンボ KH007 936h 1992年 を買取させて頂きました。

今回は同じ兵庫県内ですが淡路島!2台買取させて頂きました内の1台です♪
不動の重機でしたが(エンジンがかからない)
きっちりお値段付けさせて頂きました|д゚)♪

話は変わりますがiPhone12が販売開始になりました!
かく言う私もiPhoneユーザーで今の機種は3年以上使用しているので
今年こそは変えよう意気込んでいました(`・ω・´)

今回の目玉?は何と言っても【5G】なんじゃないでしょうか!?
5Gに関してテレビで見て気になったことがあったので調べてみました!

5Gとは第5世代移動通信方式。
普及はまだまだですが現在の主流の4Gよりも通信速度が早いと言われています。
その通信速度を駆使して造船所に5Gを活用したクレーン運転士の労働安全確保実証試験を行ったそうです。

造船業における船体内部での玉掛作業は運転の台から見えないこともあり、
専門的スキルを有する作業者であっても大きな負担となってるようです。
しかし5Gによって高精細映像を運転台へとリアルタイムに伝送が可能になり、
クレーン作業時に運転台から死角となる映像を撮影することに成功したおかげで
作業遅延なく映像を確認しながらクレーンを運転することが出来たんだそうです。
実用化はまだまだこれからだと思いますが
テレビで見た瞬間「スゲー!!!!!!」って叫んでました笑

近未来・・・
ユンボを含めた重機が遠隔操作で作業出来る日が・・・
さて来るんでしょうか!?笑

今のところオンラインでの重機査定は行っておりません( ゚д゚)ハッ
ただし電話では概算額お伝え出来ますよ♪
まずはお電話お待ちしております(`・ω・´)